FC2ブログ
www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


やばいアンプ
最後にオーディオ関連の話をしたのは、2015年の12月31日
実はその前にもその後にもちょいちちょい中古オーディオに手を出していた。

アンプは、DENON PMA-940 → MARANTZ PM-5 → LUXMAN 58Aと移り変わり、
LUXMAN 58Aの記事を書いたのが2011年12月
実はその時点でさらに、MISSION CyrusとMISSION Cyrus Two を入手済みだった。
このCyrus Twoがいたく気に入って、メインアンプとして定着。
引き続きすぐに紹介するつもりだったが、なんだかんだと先延ばしにして8年…
もう8年!?すごいな!あっという間だな(笑)

*   *   *

で、今年2019年。
仕事で部屋にこもることが多く、また音楽を聴く機会が増えたので、
ちょっといいスピーカーケーブルを奢ってやろうと思い立った。
良いケーブルはないものかと調べていたら、PRO CABLEのサイトに行き着いた。
これって、以前にGE400さんが教えてくれたショップじゃん!
当時はスピーカーケーブルのページをさらっと読んだだけだったけど、
よくよく読んでみると恐ろしい情報量。そしていろんな意味で面白い。

このショップがイチオシしているアンプが、thomann S-75mk2
thomann?なにそれ?聞いたことないぞ…と思ったら、どうやらPA用のパワーアンプらしい。
価格を見ると…税込み29,300円。

は?

そんなに安いなら一度試してみよう。
と、いったんPRO CABLEさんのカートに入れた後、
念のためにヤフオクとメルカリを覗いてみると、

おー!けっこう出てるじゃん。

結局PRO CABLEさんで購入したという中古のS-75mk2をメルカリでゲット。
ついでにPRO CABLEさんおすすめのBELDEN 88760を買ってケーブルを自作。
スピーカーケーブルは、Western Electricの16GA単線をヤフオクでゲット。

結局PRO CABLEさんで何も買ってねぇ〜…ごめんなさい m(_ _)m

191221_thomann.jpg

そんなわけでやってきたthomann S-75mk2。
これはやばいです。僕の好みにぴったりの生々しい音。見栄えはアレですけども。

PRO CABLEさん、はまりそうです。
 

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/1355-8e40f24a
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP