FC2ブログ
www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


祟り
先月から今月にかけていろいろあった。

10月15日(火)
夜間、仕事を終えて駅に向かって歩く途中、仕事中に出れなかった電話があったことを思い出して、バッグからスマホを取り出した。立ち止まればいいものを、歩きながら取り出したものだから、歩道の段差に気づかず足を引っかけてしまった。前方に倒れながら、左手のバッグ、右手のスマホ、どちらをあきらめて手を付くか検討した結果、どちらもあきらめられず、代わりにおでこで着地することにした。おでこでトンッとうまく着地できたと思ったのだが、思ったより勢いがついていたらしく、額と鼻を擦傷して血まみれに…残念!

10月27日(日)
午前中、実家の畑の横に立っていた木を、親戚のおじさんと一緒に伐採。午後は、伸び放題になっていた玄関先の松の木を剪定。夕方シャワーを浴びてから帰宅した。夜になって右肘の内側に謎の発疹が。死ぬほど痒くて眠れない…。作業中に何か変なものに触れたのか!?と思いネットで調べてみると、原因はチャドクガ。椿の葉に付く幼虫の毒毛が風に飛んで体に刺さると激しい皮膚炎を起こすらしい。そういえば、午前中の作業の後、汗だくの作業着を脱いでTシャツ姿で庭の椿の前を歩いたっけ。トホホ…。

11月4日(月)
額の傷がようやく塞がり、チャドクガの発疹も収まったので、たまには運動をしようと近所の公園でバスケットボール。開始から30分ほど経つと昔の感覚が戻り、だんだん調子に乗ってきた。そして、公園が整地されていないことをうっかり忘れたまま、公園の外に転がっていくボールを止めようとダッシュ!地面の段差に足をとられてグキッ!うわっ、捻挫!…と思ったけど足首はなんともなく、甲の外側あたりが腫れてきた。帰ってネットで調べると、第5中足骨の骨折っぽい。翌日病院に行くと案の定骨折だった。やっちまった…。

3週連続で身体トラブルが起きるとは、いったい何の祟りだろうか。それから約1ヶ月は松葉杖生活。幸い骨折は左足だったので、仕事はクルマ移動で何とか乗り切り、今日からようやく歩けるようになった。でも捻った時に筋を痛めたのか、1ヶ月使わなかったせいか、体重をかけるとまだ痛い。しばらくはリハビリ生活が続きそうだ。
 

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/1352-82784668
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP