FC2ブログ
www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


草刈り
先週、父の四十九日法要が終わった。
お骨が墓に納められて、祭壇が片付けられて、
本格的に向こうへ逝ってしまった。

また来月初盆があるが、これでひと区切り。
今週は家でゆっくり過ごせるかな、
でも母の顔を見に行った方がいいかな、
どうしようかな、と思っていたら母から連絡が。

近所の方に只で貸してあったはずの畑が
荒れ放題になっていることが発覚したらしい。
ご主人が亡くなって、奥さんが継ごうととしたけど、
結局放置したまま数年経ってしまったとか。

うちが草刈りをするしかなく、今週も実家へ。
片道1時間程度で大した距離ではないのだけど、
行って、草刈りして、帰ってくるのは結構大変だ。
1〜2週間でまた草ぼうぼうになるんだろうな。
やれやれ。

他にも山とか畑とかがあって、草刈り作業が延々続く。
こんなことを毎年やっていたなんて、親父すごいな。
っていうか、田舎の土地持ちの人、みんな大変だな。

草刈り自体は案外楽しい作業なのだけどね。
仕事しながら毎週の草刈りはちと厳しい。
さて、どうしたものか。
 

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/1334-fd4d5894
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP