www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


福袋開封!
三が日を過ぎて、やっとMacPerfectさんと連絡をとることができた。開封できずにいた福袋の中身について確認したところ、いずれの商品も30GBモデルで使えるものだとわかりホッとひと安心。これでようやく開封&報告ができる。返品したり送り直してもらったりすることになったら面倒だなーと思っていたが、そうならなくてよかった?( ̄▽ ̄;)



それでは早速、12/30のコラムの続きである。福袋の中身は全部で4品。果たして僕にとってホントに福袋なのか、それとも残念袋なのか・・・。

070104_fukubukuro-1.jpg

ひとつめはスクリーンプロテクターキットである。モニタ用×3枚、クリックホイール用×3枚にクリーニングクロス付き。いまはどの店にも5G用しかなく、4G用が欲しいと思ってもなかなか見つからない。通販で買おうかと思っていたところなのでちょうどよかった。☆☆☆

070104_fukubukuro-2.jpg

次はスクラッチリムーバー。ボディの小傷を修復できるクリーナーのようだ。特に必要なものではないが、いつか必要なときが来るかもしれない。iBookにも使えると書いてあるので、近々購入予定のMacBookにも使えるかも。☆☆

070104_fukubukuro-3.jpg

3ソケットカーチャージャー。iPod用の充電ケーブルは別売なので、ただの自動車用シガーライターソケット分岐アダプタである。これをiPod用アクセサリと呼ぶのはちょっと無理があるような・・・自動車持っていない人がこれ当たったらかなり悲しいぞ。僕もいらないなぁ、と最初は思ったが、ON/OFFスイッチ付きのようなので、ひょっとしたら重宝するかも。☆

070104_fukubukuro-4.jpg

そしてアルミ合金製ハードケース。衝撃に強いアルミ合金ボディ、ワンハンドリリースメカニカルクリップ採用で、スノーボーダーやスキーヤーに最適だそうだ。僕の生活&嗜好とはかけ離れたのが来ちゃったな。あはは。パッケージに「Video iPod compatible」とあり、どこにも4G対応と書かれていないので心配だったが、電話の説明では5G/4G両対応の商品ということだった。ネットには5G、4G用は別商品であるように表記されているが・・・メーカーサイトを見たら確かにそう書いてあった。☆


福袋の中身は以上。念のためそれぞれの金額を確かめてみることにした。ちょっとイヤラシイが、これはもともと僕が福袋というものに対して抱いていた疑問でもあったので。今回は「13000円相当」の福袋。4品の合計ははたして13000円になるのだろうか。

スクリーンプロテクターキット →1,490円也
スクラッチリムーバー →2,980円也
3ソケットカーチャージャー →1,680円也
アルミ合金製ハードケース →6,800円では!

・・・おぉ!12,950円。

ということで、福袋の中身はちゃんと(ほぼ)金額通り入っていることが判明した。これが2000円で買えたのだから(ほぼ)11000円も得をしたことになる。すごいじゃないか!



しかし正直言うとあまりうれしくもない。だってメインのハードケースがあまり好みの品ではなかったから。同じ6800円ならバッテリとかFMトランスミッタとかボイスレコーダーとか、もっと使えるものが欲しかったなぁなんて思ってしまう。でもそれが福袋なんですね。勉強になりました。ワクワクできたし、コラムネタにもなったし、買い物としては◎。興味のあるジャンルの福袋を見つけたら、また買ってしまいそうな気がしないでもない。

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/131-f7798550
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP