FC2ブログ
www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


今池遊覧音楽祭
昨年11月にご紹介した加藤岳が「今池遊覧音楽祭」に出演。
15のライブハウスと野外ステージ、計16箇所の会場で
112組のアーティストが次々に演奏するという音楽イベントらしい。
なんだかオトクで面白そうなので覗いてみた。

112組といっても、加藤岳の他に知っているバンドが1つしかない。
彼のライブの後は手当たり次第に会場を回ってみることにした。
ライブハウスではなかなかいいバンドに巡り会えなかったが、
野外ステージに差し掛かったところで足が止まった。
お!あれはバレーボールズの横山さんじゃないか!

Vo.G:横山一明
Vo.G:伊藤コウヘイ
G:ミゲル
B:村上聡志
Dr:早川泰弘

なんだ?このとんでもないクォリティのセッションは!?
物凄い音とグルーヴが、今池の交差点に轟いている。
こんなに気持ちのいいドラムとベースは久しぶりだぞ。
横山さんのギター、やっぱかっちょえぇ〜。

横山さんだけでなく、伊藤さんとミゲルさんのギターも素晴らしかった。
特に伊藤コウヘイさん、若そうなのにフレーズのバリエーションが豊富で、
アイデアとセンスとタイム感がめっちゃ僕好み。
今後の出演予定をチェックしなくては!

180505_imaike.jpg

最後はバレーボールズのメインVo.森田裕さんも登場。
森田さんの“どブルース”を聴いたのってもしかして初めてかも。
(バレーボールズの森田さんより好きかも!)

考えてみたら、道端でやっているこのライブはチケット不要。
たまたまタダで見られた通りすがりの人はめっちゃラッキーだ。
タダではないけど、ここに居合わせた僕も、超ラッキー♪
岳くん、楽しいイベントに連れてきてくれてありがとう!

おかげでだいぶ印象が薄れてしまったけど
最初に見た加藤岳のライブももちろん素晴らしかった。
歌、ピアノ、演出とも、半年前より格段に良くなっていた。
50歳を過ぎてもまだまだ伸びしろがあるなんて…
同世代としては嬉しいかぎりだ。

やっぱ音楽っていいなぁ、と再認識しつつ、
久しぶりに自分も演奏をしたくなった半日でした。
 

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/1279-f17fbe21
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP