FC2ブログ
www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


マイネ王
mineoを使い始めて3年が過ぎた。
その後、楽天だのUQだのYahoo!だのいろいろ出たが
今のところ乗り換えるほどのメリットは見当たらない。

mineoにはマイネ王なんていうコミュニティサイトがある。
コミュニケーションが苦手なので長らく放置していたが
最近になって覗いてみたら、案外役に立つサイトだった。

特にすばらしいのは「フリータンク」というシステム。

171121_freetank.png

月々のパケットが余った人がそれを共有タンクに入れる。
足りなくなった人がそこからパケットを引き出して使う。
なんだか思いやりが感じられるあったかいサービスだ。
タンクが空にならずにちゃんと運用されているのがすごい。
(現時点で、83,731,085MBも貯蔵されている。)

加入から1年が過ぎると「王国コイン」なんてのがもらえて
そのコインで「マイネおみくじ」なんてのを引ける。
おみくじの結果によって1〜10GBのパケットがもらえる。
(先日初めて引いた結果は、中吉で3GBだった。)

そんなわけで、使い過ぎでパケ死寸前になったときには
フリータンクかマイネおみくじで急場をしのぐことができる。
なんてありがたいシステムだろう。

スタッフブログもなかなか楽しい。
今日の投稿は見出しからして面白かった。
IE6がコーダーに嫌われていたなんて知らなかった

へぇ〜IE6対応ってそんなに大変だったんだ…。

すっかりボロボロになったArrows Z ISW13Fは
いまだにau電話専用機として現役を続けている。

auの電話利用料+通話料が2000円弱。
mineoのデータ利用料が1000円弱。

mineoの音声通話サービスが充実してきたので
auやめて統合しようかなと何度か検討してみたけれど、
スマホを見ながら電話ができるのが思いのほか便利で
なかなか2台持ちを止められないのである。
 

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/1262-754ab18d
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP