www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ




▲TOP
夏休み
今年は仕事の関係で、土曜日の夕方に名駅へ行く機会が増えた。
飲食店が並ぶ名駅3丁目は、いつもたくさんの客で賑わっている。

仕事前に見る客たちは、さあ飲みに行くぞとみんなハイテンション。
仕事後に見る客たちは、完全にできあがって足元がおぼつかない。

そんな名駅3丁目のカオスを一度写真に収めたいと思っていたが、
カメラを忘れたり、天気が悪かったりで、なかなか撮れずにいた。
先々週の土曜日に、ようやくカメラを持ってでかけることができた。

170813_meieki1.jpg

でも、あれ?あまり人がいないぞ。

170813_meieki.jpg

あー、もしかしてみなさん夏休み?

170813_meieki3.jpg

夜になって少しは客足が増えてきたけど…

170813_meieki4.jpg

いつもの半分どころか1/3、1/4ぐらい…。

170813_meieki5.jpg

客引きのお姉さんも寂しそう…。

飲食店の経営って大変なんだな。
と、なんだか切ない気持ちで、名駅を後にしたのでした。

*Nikon D3300 + Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm f2.8*
 

Nori --

snappiさん、こんばんは。
名駅3丁目飲食店ですか。
自分は名古屋へ行くと、ベースキャンプ(?)を太閤通口方面に取るので
名駅3丁目は、通った事しかありません。
今年も8/26〜28、スーパーGT鈴鹿1000km耐久レース観戦でお邪魔します。
名古屋市内で「職質」されないように、おとなしくご飯食べる事にします(笑)
早く「萬珍軒」で玉子とじラーメン食べた〜い!!


snappi --

今年もいらっしゃるんですね!>Noriさん
新幹線移動だと自然と太閤通中心になりますよね(それで正解だと思います)。
「萬珍軒」で玉子とじラーメン、食べたことないけど美味そう!
今度機会があったら行ってみます。

ところで職質って???以前にそんなことがあったのでしたっけ?


Nori --

「萬珍軒」で玉子とじラーメン、話の種に一度は食べてみてください!!
ラッキーな事に、まだ「職務質問」は、受けた事ありませんよ。
TVの「警察・実録24時間」みたいな番組で名古屋みたいな大都市圏の取材
出る事ありますよね。
・・・とか言って北海道にも「すすきの」という歓楽街ありますけど(汗)


snappi --

機会を見つけて食べてみます!>Noriさん
警察24時で名古屋といえば、たぶん錦三(錦三丁目)ですね。
もし来られた時は、職質よりもボッタクリにお気をつけください(笑)


▲TOP
この記事に対するコメント

snappiさん、こんばんは。
名駅3丁目飲食店ですか。
自分は名古屋へ行くと、ベースキャンプ(?)を太閤通口方面に取るので
名駅3丁目は、通った事しかありません。
今年も8/26〜28、スーパーGT鈴鹿1000km耐久レース観戦でお邪魔します。
名古屋市内で「職質」されないように、おとなしくご飯食べる事にします(笑)
早く「萬珍軒」で玉子とじラーメン食べた〜い!!
【2017/08/14 19:40】 URL | Nori #- [編集]


今年もいらっしゃるんですね!>Noriさん
新幹線移動だと自然と太閤通中心になりますよね(それで正解だと思います)。
「萬珍軒」で玉子とじラーメン、食べたことないけど美味そう!
今度機会があったら行ってみます。

ところで職質って???以前にそんなことがあったのでしたっけ?
【2017/08/14 22:19】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]


「萬珍軒」で玉子とじラーメン、話の種に一度は食べてみてください!!
ラッキーな事に、まだ「職務質問」は、受けた事ありませんよ。
TVの「警察・実録24時間」みたいな番組で名古屋みたいな大都市圏の取材
出る事ありますよね。
・・・とか言って北海道にも「すすきの」という歓楽街ありますけど(汗)
【2017/08/17 23:08】 URL | Nori #- [編集]


機会を見つけて食べてみます!>Noriさん
警察24時で名古屋といえば、たぶん錦三(錦三丁目)ですね。
もし来られた時は、職質よりもボッタクリにお気をつけください(笑)
【2017/08/21 13:17】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/1256-13f4f061
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
