www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


芸能人
僕が子供の頃、芸能人は別世界の特別な人だった。
でも最近はそうではなくなってしまった。
一般人がSNSというメディアを持ったせいだろうか。
カリスマ性のある芸能人が少なくなったせいだろうか。

僕は芸能人は芸が素晴らしければそれでいいと思っている。
素晴らしい芸で僕たちを楽しませ、感動させてほしい。
人柄がどうとか、私生活がどうとか、本当にどうでもいい。
とういうか、むしろまともな人間のわけがないと思っている。
特殊な人間だからこそ、特殊な能力が身に付くのだと。

なのにみんな、スキャンダルがあると急にそっぽを向く。
芸能人に自分たちの物差しを当てて、ごたくを並べる。
だから世間にいい顔ができる同じような人だけが残っていく。
たわいもない予定調和のエンタメばかりになっていく。
それが僕はとても残念だし、気持ち悪くて仕方がない。

芸能ニュースは、○○な噂がある、ぐらいがちょうどいい。
不倫の現場写真なんか晒して、誰が得をするというのか。
芸能人も、事務所も、CMのスポンサーも、ファンも、
みんなが大損して、儲かるのは週刊誌だけ。
あとはそれを面白がる人でなし傍観者ぐらいか。

もう本当にうんざりだ。
このバカバカしい風潮に誰か歯止めをかけてくれないものか。
たとえば大損した芸能事務所が文春相手に訴訟を起こすとか。
ワイドショーが一切その件に触れないようにするとか。
無理かな〜。無理だろうな。
 

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/1254-48f55341
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP