www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


クーパー!
ツインピークスの旧作をやっと見終わった。
僕の記憶に残っていた通りの、がっかりなエンディングだった。

このドラマは、最初の事件が解決する第16章までは本当に面白い。
でも第2の事件が起きる第17章以降はドタバタラブコメシーンばかりで
肝心のサスペンスシーンもどんどんオカルトチックになっていく。

何よりも辛いのは、後半のクーパーが全く役立たずだということだ。
今、あんたが恋なんかしたら、そりゃ相手の彼女も狙われるだろう。
前半のストイックなクーパー捜査官と同じ人物とは思えない。

おいゴルァ!なにやってんだクーパー!

彼もツインピークスに飲み込まれてしまったということなのか。
所詮欲望には勝てない人間の弱さと愚かさを描きたかったのか。
25年後の新作は僕の中に残ったもやもやを解消してくれるだろうか。

いよいよ、ようやく、The Return 第1章突入です。
 

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/1250-e0e01f12
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP