www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


上西議員
上西小百合氏のお騒がせニュースを目にするたびに
なんでこんな人が国会議員に…と思うのは僕一人ではないだろう。

でも実際にこの人は、選挙で当選して、国会にいるのだ。
今さら彼女がいいとか悪いとか言っても後の祭りなのだ。

ワイドショーのコメンテイターの皆様が語るべきは、
こんな人を当選させる比例代表制の問題点ではないのか。
候補者の素性ががわからない選挙制度の問題点ではないのか。

名前と握手で票を集める洗脳型運動はそろそろやめにしないか。
金持ちが有利なメディア広告やポスターは禁止にしないか。
政見放送は、専用サイトで24時間見られるようにできないか。
ざっと考えただけでも、改善する方法はいくつも出てくる。

政治家もメディアも動かないなら、国民の声で動かすしかない。
選挙を見直そう。本当の政治家を見つけられる選挙を作ろう。
このままじゃ日本はマジでヤバい。と思う。
 

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/1249-3d721b01
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP