www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


ツイン・ピークス
来週の土曜日から、WOWOWでツインピークスの新作が放送される。
僕もかつて旧作にハマった一人なので、ニュースを知った時は驚いた。

オンデマンドではすでに第1〜4章の先行配信が始まっている。
すぐにでも観たいところだが、旧作について詳しく思い出すことができない。
ラストシーンだけは鮮明に覚えているんだけど、結局誰が犯人だったっけ?
(何しろ25年も前のことだし、僕の記憶力の弱さは折り紙付きなのだ。)

旧作も放送されているので、一から見直そうかとも思ったのだが、
あのラストを知った上で、30話もある旧作をもう一度観るなんて…。

そうだ!『最期の7日間』を観れば思い出すかもしれない!
それなら2時間ちょっとで済むじゃないか!と思い、とりあえず観てみた。
でもやっぱり思い出せない。犯人が誰だったかを思い出しただけ。
(本編が始まる前の7日間の話なので当たり前と言えば当たり前だ。)

しかし久しぶりに観てみると、デビッドリンチの映像はやっぱり面白い。
もう一度観たいという衝動にかられ、結局、旧作を全部見直すことになった。
犯人とラストだけを覚えているという最悪の状態で。

序章から順に進むにつれて、当時の記憶がだんだん蘇ってくる。
そして、以前は気づかなかったいろいろなことに気づかされる。
登場人物の人間関係や心の機微が、より深く、明確に理解できる。
それだけ自分も経験を積んだ(要はおっさんになった)ということだろう。

ダイアン、今日ようやく、犯人が明かされる第14章を見終わった。あと半分だ。
来週の土曜日までに見終わるのは、かなり厳しい状況と言わざるを得ない。
少しペースを上げることにしよう!
 

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/1239-68ae5ac4
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP