www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


手足口病?
火曜の朝起きたら、ノドの左側に痛みが。
ちょっとやばそうだなと思い、マスクとビタミン摂取を心がけたものの、翌日には痛みがノド全体に。
木曜にはさらに体がだるくなったため、市販の風邪薬を飲んで、一日布団をかぶってひたすら汗をかく。
金曜にはノドの痛みが弱まり、少し元気が出たものの、口内炎とともに手足に無数の発疹と痒みが。

これはもしかして、今流行の「手足口病」!?

と心配になり調べてみたが、手のひらや足の裏に発疹がないのでどうやら違うっぽい。
でも、土曜日になっても手足が痒くてかなわないので、原因解明のために病院に行ってみた。

先生に経緯を話すと、すぐに手のひらを見て、「手足口病ではないね」。
検査の結果、溶連菌の陽性反応が出た。
はっきりとしたことは言えないが、発疹が出たのも溶連菌の影響ではないかとのこと。
菌が心臓や腎臓に入ると危ないからということで、抗生剤を出していただいた。
飲まなくても大丈夫な気もするけど、念のために飲んでおこう。

と、なんでこんなことをわざわざ報告しているかというと、
昨日、ATOさんからコメントいただき、久しぶりにブログを開いたところ、
前の更新が5月26日で、6月は1回も更新してねーじゃん、ということに気づいたからである。
で、何でもいいからとにかく更新しよう、と書いた記事が病気報告、っていうのもなんですが…。

とりあえず7月は1回更新達成。
抗アレルギー剤も飲んだので、今日はぐっすり眠れるといいなぁ。
 

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/1238-f66e1f81
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP