www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


おちょぼさん
今年もおちょぼさんへ初詣に行ってきました。

170106_sanpai1.jpg

去年のように入場制限には遭わず、そこそこ順調に参拝。

170106_sanpai2.jpg

といっても、さすがに混んでます。

170106_kitsune.jpg

以前に破壊されてしまったキツネ像が新しくなっていた。
アクリルのケースに入れられて風情もへったくれもない。
大切な文化遺産を破壊する馬鹿たれには厳罰を与えるべきだと思う。

170106_imonichan.jpg

芋にいちゃんの店も相変わらず大盛況。

170106_kento.jpg

この日は風が強かったので、献灯が大変だった。

170106_torii1.jpg

鳥居をくぐるときは真ん中を歩かないように。
…なんていう作法は守らない人がほとんど。
写真的には見栄えがいいんですけどね(笑)

170106_keibi.jpg

「働く人」シリーズ。この後すぐにどいてくれました。
でも、ごめんなさい、実は警備員さんが撮りたかったのです。

170106_osamedokoro.jpg

その向かい側には、去年の熊手を受け取る係員さん。

170106_ochobokko.jpg

おちょぼさんの新名物「うなぎのぼり」が食べられるお店で休憩。
(うなぎのぼりは、思った以上にちっちゃかった…。)

170106_kyoya.jpg

いつもの玉屋さんは人が多すぎていい写真が撮れなかった。
いい案配に人が並んでいた京やさんで"パシャ"。

170106_torii2.jpg

久しぶりにフレクトゴンの20mm使ったけど、やっぱこのレンズ好きだな〜。

*Nikon D5000 + Carl Zeiss Jena Flektogon 20mm f4*



▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/1226-aa6ba859
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP