www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


Sierra
ちょうど仕事が一段落して時間に余裕ができたところに
「Sierra 入れませんか?」という誘惑メッセージが現れた。
Yosemiteが不安でMarveriksのまま使っていたというのに
つい魔が差してクリックしてしまった。

OSのアップデートとは思えないほど簡単にアップデートでき
Sierraのポップで可愛らしいデスクトップ画面が現れた。
しかし、Steinbergのドライバーが使えないというアラートが。

そういえばドライバーぜんぜん更新してなかったな。
と思い、最新ドライバーをインストールして再起動。
すると、今度は起動できなくなってしまった。
起動時にFinderを表示するところまでは行くのだが、
すぐに応答しなくなり、レインボーカーソルがぐるぐるぐる。

あちゃー…やっちまった…。

一瞬焦ったが、Time Machineから復元できることを思い出し
アップデート前の状態に戻して事なきを得た。
やっぱり最新OSは危険だ。
Sirraはしばらく様子を見ることにしよう。

そこでふと、Yosemiteもスルーしたままだったことを思い出した。
Yosemiteならそろそろ大丈夫かもしれないな。
しかし、すでにYosemiteはApp Storeから姿を消していた。
そりゃそうだ(苦笑)

そんなわけでしばらくはMavericksのまま。
特に困っていることはないし、それでいいのかもな。
 

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/1219-2a3eda22
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP