www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


3450K
ゴルフVのバルブ交換はどうやるのかな?
とググってみると、すぐに情報が見つかった
裏側のカバーとコネクタを手で回して外すだけ。こりゃ簡単だ〜。
古い車はネット上にいくらでもネタがあるのでありがたい。

H7が適合することもわかったので、あとは色をどうするか。
ネットに洗脳されて4100Kにするつもりで出かけたのだけど
カーショップで1780円の特価品を見つけて気が変わった。
いいじゃん、これで。

160714_bulb.jpg

BOSCHのプラスビュー3450K。
メーカーサイトによると「明るさ感約2倍相当」らしい。
確かに交換前と比べると劇的に明るくなった。

色は少しだけ白っぽくなった(ような気がする)。
これぐらいが一番見やすいんじゃないだろうか。
いじるのが目的の人にはつまんないだろうけど(笑)
 

Nori --

snappiさん、こんばんは
早速、メンテナンスですね。「オートメカニック誌」愛読者としては
ワクワクするところです。
いい買い物しましたね。若干のケルビン数違いは、あまり支障ないみたいですよ。見やすさ一番です。

自分的に気になるのは、バルブを、やたらハイワッテージにして光軸調整が甘い「軽ワゴン」
車種によっては運転席から調整できるのに、対向や後続車として、周りに迷惑をかけている事に、気づかないドライバーがあまりに多いって事ですかね〜…( ・´ω・`)ボソッ


snappi --

全く同感です。>Noriさん
ハイビームじゃないのにやたら眩しい対向車&後続車、ホント迷惑ですよね。
去年検査基準が変わったらしいので、これから少しはよくなっていくんでしょうか。
そうなることを願ってます。

メンテナンスも本当はいろいろDIYしたいんですが、なにぶん知識と技術が…。
大したネタは書けませんが、都度報告していきたいと思います!


▲TOP
この記事に対するコメント

snappiさん、こんばんは
早速、メンテナンスですね。「オートメカニック誌」愛読者としては
ワクワクするところです。
いい買い物しましたね。若干のケルビン数違いは、あまり支障ないみたいですよ。見やすさ一番です。

自分的に気になるのは、バルブを、やたらハイワッテージにして光軸調整が甘い「軽ワゴン」
車種によっては運転席から調整できるのに、対向や後続車として、周りに迷惑をかけている事に、気づかないドライバーがあまりに多いって事ですかね〜…( ・´ω・`)ボソッ
【2016/07/18 19:48】 URL | Nori #JKANFDgA [編集]


全く同感です。>Noriさん
ハイビームじゃないのにやたら眩しい対向車&後続車、ホント迷惑ですよね。
去年検査基準が変わったらしいので、これから少しはよくなっていくんでしょうか。
そうなることを願ってます。

メンテナンスも本当はいろいろDIYしたいんですが、なにぶん知識と技術が…。
大したネタは書けませんが、都度報告していきたいと思います!
【2016/07/18 22:43】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/1215-77b87213
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP