www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


リハビリ
左足のアキレス腱を切ってから、もうすぐ3ヶ月になる。
手術したときはそのぐらいで治るだろうと高をくくっていたのだけど、
まだまだ完治にはほど遠い感じだ。

最初の1ヶ月ぐらいは病院のリハビリに通っていたのだけど、
マニュアル通りみたいなことしか言わないししてくれないので
馬鹿馬鹿しくなってやめてしまった。
以降は特にリハビリをせず、ただただ普通に生活している。

でも日日薬とはよく言ったもので、毎日少しずつ良くなっている。
足首は右足とほぼ同じぐらいまで曲げられるようになったし、
歩いたり、小走りしたり、階段も上り下りできるようになった。

手術した部分はまだぽっこり膨らんだままだ。
腱の周りのは硬さがとれなくて、体重をかけると痛む。
そろそろちゃんとストレッチ&筋トレが必要なのかな。

でもアキレス腱関連の情報ってどれもリハビリ前提なので、
リハビリなしでどうなるのかというレポートがあってもいいのでは。
という気もするので、もうしばらくこのまま生活してみようと思う。
 

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/1210-250debe7
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP