www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


蟹薬師
160106_kaniyakushi.jpg

御嵩駅のすぐ近くにある願興寺。通称「蟹薬師」。
子供の頃は、毎年4月1日(いまは第1日曜)のお祭りが楽しみだった。
お小遣いをにぎりしめて、くじ引きやスマートボールの屋台を回ったものだ。
ひもくじでジェットビートルのプラモデルが当たったときの嬉しかったことといったら。
(後にも先にもくじで当たったのはその1回きりなのでよーく覚えている。)

そんな思い出の蟹薬師に久しぶりに立ち寄ってみたら、えらいことになっていた。
屋根は錆びつき、柱には鬆が入り、回廊の一部は危険につき立ち入り禁止。
重要文化財の仏像が24体も安置されている由緒あるお寺なのに…。
修復にかかる費用は10億円。資金がぜんぜん足りないらしい。
お金に余裕のある方はぜひ寄付をしてあげてください。

*Nikon D5000 + Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm f2.8*
 

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/1199-c398f64a
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP