www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


トピック
今年は引きこもりの一年だった。
出かける機会も少なければ、写真を撮る機会も少なかった。
トピックといえば新しくスピーカーを組み立てたことぐらいかな。

以前から気になっていた音工房Zさんから激安組み立てキットが出たので思わずポチ。
注文したのが5月、届いたのが7月、組み立てたのが9月。
数年前ならその都度超ハイテンションに報告していたと思うのだけど(苦笑)

ポチったのは「Z701-Modena BHBSmini」という8cmユニットのフルレンジ。
綺麗に揃わない継ぎ目に悪戦苦闘しながら、3日ほどかけて完成。
さて肝心の音はというと…?

151231_speaker.jpg

8cmならではのリアルな中高域。8cmとは思えない豊かな低域。
ちょっとボワつく感じはあるものの、2.5万でこの音は大したもんだ。
中の吸音を工夫すればさらに僕好みの音になるかもしれない。
接着剤使わずにネジ止めにすればよかった〜と思うが後の祭り。
同じサイズの箱を自作するしかないか…。

メイン機の井上KIスピーカーにはさすがにかなわないので、
いまはサブ機として、そしてKIスピーカーの台として活躍している。
音工房Zさん、ヨコ置きにしてすみません… m(_ _)m

いま2回目の注文受付中なので、興味のある方はぜひどうぞ。

*   *   *

あ、年末恒例ギリギリ年賀状は、昨日無事投函し終わりました。
今年も一年間おつかれさまでした!
 

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/1196-1e0eca21
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP