www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


おちょぼさんのねこ
おちょぼさんに今年一年のお礼参りに行ってきた。
TAMRON 18-270mmを持参したので、いつもは撮れない猫の寄り写真を試してみた。

151224_cat1.jpg

と言いながら、最初の1枚は引き(笑)。長い間、その場でにらみ合ってました。
F8なのに、なんだかピントがはっきりしないなぁ。

151224_cat2.jpg

さっきの猫かな?今度は近くに来て何かをのぞきはじめた。
視線の先には・・・

151224_cat3.jpg

くつろいでる別の猫。
毎日餌をあげる人がいるらしく、神社の周りはのらねこ天国だ。

151224_cat4.jpg

商店街の店先にも猫。
日向に置かれた発泡スチロールの箱が暖かいんだろうな。
絞り優先で撮ったら露出オーバー。現像で抑えても白とびはごまかせない。

ピントも、露出も、オートって逆に難しい。
「撮ったどー!」という高揚感も少ない。
そもそもズームレンズに慣れていないせいかな。
どっちにしてももう少し使ってやらないとね。

*Nikon D5000 + TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD*
 

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/1194-5e4a2871
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP