FC2ブログ
www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


B3ちょいグレードアップ
めずらしくB3ネタ連投ですが・・・

shinさんからお送りいただいたUS製VR6の内張り、ようやく装着完了しました。初めての作業でどうなることやらと思いましたが、やってみたら意外に簡単でした。前後左右4枚あるので、それなりに時間はかかりましたが。

061213-1.jpg

ハレーション起こしててわかりづらいですが、上部と取っ手とその下あたりが黒の革張です。ちょっとだけゴージャスになりました。もともとこーじさんが乗られていたのをshinさんが引き継がれていた由緒正しいB3からの形見分け。お二人には第5回のオフミでご一緒させていただきましたので、感慨もひとしおです。

061213-2.jpg  061107_passat-glx.jpg

サイドブレーキレバーも一緒に送ってくださいました。見た目もいいですが、やはり革巻きはにぎり心地がいいですね。先日ご紹介した「Passat GLX」のネームプレートも同じVR6からの形見分けです。shinさん、そしてこーじさん、どうもありがとうございました!



061213-3.jpg

そしてさらに、第一回のオフミでご一緒させていただいたJUNさんからも形見分けをいただきました。永井電子のプラグコードです。走行系パーツをいじるのは初めてで、少々ビビリながらも無事交換完了。クルマのDIYもMac改造と同じで楽しいものですね。

まだ少し走っただけですが、心なしかアイドリングが静かになったような気がします。トルクが上がり、加速もずいぶん良くなったような。気持ちよくてついアクセル踏み過ぎちゃうので、燃費はよくならないかもしれませんが・・・(笑)JUNさん、どうもありがとうございました!



初代snappi号には「だいさんのステアリング」「ながやんさんのアクセル&ブレーキペダルとアームレスト」「鉄仮面ライダーB3Xさんのキーレスエントリー」なども譲っていただき、いつの間にやらずいぶんお下がりパーツが増えました。まだ2代目に移設が済んでいないものも多いので、早く載せ換えて大事に乗っていきたいと思います。

新旧B3オーナーのみなさま、今後ともどうか末永くよろしくお願いいたします。

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/118-3cdf94f0
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP