www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


PLCの是非
12/9に書いたPLCネタに、野々村さんATOさんからご指摘をいただきました(ありがとうございました!)。まだちゃんと理解できてませんが、いろいろと問題のある商品のようですね。特に無線通信を生業もしくは趣味にしている人には相当やっかいな代物らしい。認可の取消を求める行政訴訟まで起こされているようです。

コメントのレスにも書きましたが、日本は民主主義ではなく経済主義の国、この手の問題は必ず大手メーカーに軍配が上がります。反対派の方には「混信や受信妨害を引き起こす可能性」を具体的に証明して、マスコミを動かす以外に勝ち目はないのではないかという気がします。しかも趣味の人々が前面に出ていたら一般人は興味を示さない(=マスコミも動かない)でしょうから、医療用機器や宇宙からの電波観など公的な問題をいかに具体的に提示できるかがポイントではないでしょうか。

お二人からいただいた情報を斜め読みしたかぎりでは、一般人の一人である僕の心はまだPLC反対というところまでは動いていません。ただ経験的に、感覚的に、こいつは企業利益優先のフライング商品だなという気はします。積極的にとは言わないまでも関連情報には注意しつつ、今後のなりゆきを見守りたいと思います。

8ペンス --

よきにつけ、あしきにつけ、マスコミ対策したもん勝ちですよね。個人的には、いただけないのですが・・・(広告代理店の人間が言う言葉じゃないっすよね・・・笑)。

どんどん世の中便利になっていく反面、
なんだか僕の腰周りの贅肉が比例して増えていくようです・・・苦笑


snappi --

僕の腰回りもそのせいだったのですか!>8ペンスさん
まさによきにつけ、あしきにつけですね。
勝つことが正義という場合には、姑息な戦略もやむを得ないと思います。
広告屋としてはできれば「よき」の方の仕事をしていきたいものですが・・・。


▲TOP
この記事に対するコメント

よきにつけ、あしきにつけ、マスコミ対策したもん勝ちですよね。個人的には、いただけないのですが・・・(広告代理店の人間が言う言葉じゃないっすよね・・・笑)。

どんどん世の中便利になっていく反面、
なんだか僕の腰周りの贅肉が比例して増えていくようです・・・苦笑
【2006/12/11 22:46】 URL | 8ペンス #- [編集]


僕の腰回りもそのせいだったのですか!>8ペンスさん
まさによきにつけ、あしきにつけですね。
勝つことが正義という場合には、姑息な戦略もやむを得ないと思います。
広告屋としてはできれば「よき」の方の仕事をしていきたいものですが・・・。
【2006/12/12 08:20】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/117-bbdc380f
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP