FC2ブログ
www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


風邪には整体?
風邪はその後もいっこうに治る気配がなかったので、これはもう体のどこかが決定的に間違っているに違いないと思い、整体に行ってみた。案の定あちこちがずれていたようで、ひととおり処置が終わるととても楽になった。特に左手の肘の関節がずれていたのが気管系の気道を塞いでいたらしい。まだ完治はしていないが、体はようやく回復の兆しを見せており、来週からは何とか仕事ができそうだ。これからは風邪ひいたら最初に整体行くことにしよう。

今年は何度も風邪をひいたので、信頼できる主治医を見つけようと大小あちこちの耳鼻咽喉科に通ってみたが、どこも出てくる薬はほとんど同じで、全くといってよいほど効果は感じられなかった。最後に行ったクリニックなどはその上、勝手にファイバースコープを使って5000円以上の診察料をふんだくっていった。さらに処方箋にとてもたくさんの薬を書いてくれたので、薬局で財布の中身が足りず、風邪薬をツケで買う羽目になった。ま、それは財布の中身確認して行かなかった自分が悪いんだけど・・・。

どこかで習った通りに処置して薬出しとけばOKっていうやり方はたしかに楽チンだし、問題も起きないだろうけど、それってバイトの考え方ですよね。考えてみると、医者に限らず万事そういう傾向が強くなってる気がする。金のためではなく自分の信念のために仕事するなんていうと大げさだけど、そういうプロっぽい人がどんどん少なくなってるような。

そしてまた日本の行く末を案じる。身も心もまるで老人だな・・・( ̄▽ ̄;)

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/116-c258e06c
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP