www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


パラレル
iMacを導入したときからずっとWindowsを入れたかったんですが、残念ながらLionのBootCampはWindowsXPサポート外。Windows7を買おうか、Parallels Desktopを買おうかと迷っていました。そこへラネクシーから特価セールのお知らせが。

≪特価セール35%OFF!≫Parallels Desktop 7 for Mac ダウンロード版

おぉー!特別優待ダウンロード版が会員割引で、4,332円!
前に何かでもらったポイントが500ptあるから、3,832円!
とりあえず買っとくか!

ということで早速購入して、WindowsXPをインストール。アナ→デジ作業で使うSazanamiなどのWindowsのソフトが、Mac上で簡単に使えるようになりました。まだ使い方がよくわかってませんが、わかってなくても使えるぐらいにシームレスですね。こりゃ便利だ。もっと早く使ってみればよかった・・・。

すぐにWindows8対応の次のバージョンが出るかもしれませんが、とりあえず7でいいという方はいまがチャンスかも。

ncc1701e --

そう、そうなんです!
設定や操作を細かく知らなくても使えちゃうんですよね(;^_^A
私はVMwareのFUSIONを使っていますが、とにかくWindowsが
立ち上がっちゃえば、後はこっちのもん。

Mac-Windows間でデータのやり取りがドラックアンドドロップで
出来た時には感動してしまいました(^^;

snappiさんとほぼ同じ時期に私はラネクシーでTost11を会員特別優待で買いました。
7千円ちょっとだったと思います。

久しぶりのPCネタですね。
あっ!「爪の折れないLANケーブル」を入れると8月、2回目のPCネタでしたねf^_^;


snappi --

こんにちは。>ncc1701eさん

値段に惹かれてParallelsにしてしまいましたが、
FUSIONという選択肢もありましたね。
G4時代のエミュレータとは比べ物にならなくてびっくりしてます。

TOAST11が7千円台は安いですね!
おー!と思って見に行ったら、現在13650円でした(苦笑)

Macネタの頻度激減(というか更新頻度激減)で申し訳ありませんが、
今後ともどうぞおつきあいくださいませ〜 m(_ _)m


ncc1701e --

snappiさん、レスありがとうございますm(_ _)m

>現在13650円でした(苦笑)

残念でしたね(^^;
snappiさんが買ったParallels同様、期間限定だったようですね。

今までCD,DVD書込はにG3の800MHz(だったかなぁ?)を搭載したPM8500にJaguarとToast7(くらい?)の組み合わせで使っていましたが、これでようやくG2Macもお役御免となりそうです。


▲TOP
この記事に対するコメント

そう、そうなんです!
設定や操作を細かく知らなくても使えちゃうんですよね(;^_^A
私はVMwareのFUSIONを使っていますが、とにかくWindowsが
立ち上がっちゃえば、後はこっちのもん。

Mac-Windows間でデータのやり取りがドラックアンドドロップで
出来た時には感動してしまいました(^^;

snappiさんとほぼ同じ時期に私はラネクシーでTost11を会員特別優待で買いました。
7千円ちょっとだったと思います。

久しぶりのPCネタですね。
あっ!「爪の折れないLANケーブル」を入れると8月、2回目のPCネタでしたねf^_^;
【2012/09/04 15:48】 URL | ncc1701e #Ww/2jh9M [編集]


こんにちは。>ncc1701eさん

値段に惹かれてParallelsにしてしまいましたが、
FUSIONという選択肢もありましたね。
G4時代のエミュレータとは比べ物にならなくてびっくりしてます。

TOAST11が7千円台は安いですね!
おー!と思って見に行ったら、現在13650円でした(苦笑)

Macネタの頻度激減(というか更新頻度激減)で申し訳ありませんが、
今後ともどうぞおつきあいくださいませ〜 m(_ _)m
【2012/09/04 22:59】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]


snappiさん、レスありがとうございますm(_ _)m

>現在13650円でした(苦笑)

残念でしたね(^^;
snappiさんが買ったParallels同様、期間限定だったようですね。

今までCD,DVD書込はにG3の800MHz(だったかなぁ?)を搭載したPM8500にJaguarとToast7(くらい?)の組み合わせで使っていましたが、これでようやくG2Macもお役御免となりそうです。
【2012/09/05 16:49】 URL | ncc1701e #Ww/2jh9M [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/1092-f1b8454e
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP