FC2ブログ
www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


展望台
今年も故郷の町を散歩カメラしてきた。

190112_tsushimajinja-1.jpg

いつもと同じフレクトゴン35mmだけど
カメラがフルサイズになった分、広角に。

↓参考:2017年1月にD5000で撮影
170131_tsushimajinja.jpg


190111_tsushimajinja-2.jpg

狛犬の写真は全くの別物に。

↓参考:2017年1月にD5000で撮影
170131_komainu.jpg


190111_mitakefuji.jpg

僕が通っていた頃は木造だった中学校。
後ろに見えるのは「御嵩富士」。

今ネットで調べたら、本当の名前は高尾峯というらしい。
別角度から見ると山頂がお尻のように2つに割れているので、
ふざけて「みたけつ富士」とか言って爆笑していた。
男子小学生って本当に馬鹿だな。

190111_eki.jpg

御嵩駅には電車も人もいなかった。
駅の近くにある蟹薬師(昨年ご紹介)は無事修繕工事が始まっていた。
全体が鋼板で囲われていたので写真が撮れなくて残念…。

190111_tenbodai.jpg

今年はルートを変えて南山公園の展望台に行ってみた。
歩いて登ったのは初めて。めちゃめちゃ遠かった。

190111_tenbo.jpg

なんじゃこりゃ。木がぼうぼうで全然御嵩の町が見えない。
もちろん実家も見えない。せっかく一生懸命登ったのに〜。
中町の方だけがかろうじて見えたので一応記録撮影。

*   *   *


今年の散歩は約2時間。なかなかいい運動になった。
帰ったら親戚のおじさんが来ていて、展望台の事情を教えてくれた。

「ほうなんやわ。ぜんぜん見えぇへんで、俺らが切ったるって言っとるのに、
 山の所有者がどうとか言ってぜんぜん切らせてくれんのやわ。」

なるほど〜、いろいろあるんやね〜。
でもせっかくの数少ない観光施設なので、なんとかしてほしいな。
伐採してくれたら、また登って写真を撮り直すことにしよう。

*Nikon D600 + Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm f2.8*
 

▲TOP
謹賀新年
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

190105_nenga.jpg

昨年末から父の代わりに実家の松の剪定担当に。
要領がわからないのでちっとも進まない。でも意外に楽しい。
盆栽をやる人の気持ちが少しわかったような気がします。

今年もマイペースでぼちぼち更新になりそうです。
宜しくお願いいたします。

*Nikon D600 + Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm f2.8*
 

▲TOP