www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


移転
机の上の謎の山の中から、「大切なお知らせ」と書かれたハガキを発掘した。
2ヶ月ほど前にauから届いた、ホームページ公開代理終了の告知ハガキだった。
うわ〜すっかり忘れてた…。

今やSNSの時代、ホームページどころかブログも時代遅れだもんね。
仕方ないですね。

サーバーが使えるのは、来月いっぱい。
トップページをFC2に移転した後も、古いコンテンツはauのサーバーに置いていたが、
それもいよいよ削除しなくてはならなくなった。

とりあえずアクセスカウンターで利用している忍者ツールへ移転。
Music → http://snappi.gozaru.jp/music/
Mac → http://snappi.gozaru.jp/mac/
Motorcar → http://snappi.gozaru.jp/motorcar/
古いコラム → http://snappi.gozaru.jp/column_0607.html

足かけ16年お世話になったオリジナルURLは消えてなくなってしまうのか〜…。

http://www.h4.dion.ne.jp/~mitake/

なんだかちょっと寂しいな…ありがとう。さようなら。おつかれさまでした!
 

Nori --

snappiさん、こんばんは。
時代の流れっていうんですかねぇ。
自分のPM7600/200も倉庫のダンボールに眠っています。
ちなみに携帯電話は「半ば意地で!!」ガラケーです(笑)
iphoneXいいなぁって思ったら、12万近く、するんですね(高〜い!!)


snappi --

12万円もするんですか!!>Noriさん

ちなみに僕は掟破りのアンドロイドです。
iOSはどうにも使いにくくて苦手だし、値段は高いし。
あと、iPhoneやiPadの画面見ると、なぜか目が死にそうになるんですよね。
どうもRetinaと相性がよくないようで。
iMacもRetinaになったらどうしうようかと不安でなりません…。


▲TOP
マカロニほうれん荘
僕が小学生の頃、ギャグ漫画が全盛期だった。
がきデカ、すすめパイレーツ、東大一直線…
家が漫画NGだったので、毎週は無理だったけど、
こっそりどこかで読んでは、爆笑していた。

中でも一番好きだったのが、マカロニほうれん荘だ。
ほとんど脈絡のないシュールな展開と掛け合い、
語感も、リズム感も、僕の好みにぴったりだった。
(貴明&憲武も、相当影響を受けていたと思う。)

後に古本屋で買ったコミックスを今もたまに読む。
何歳になっても、何回読んでも、やっぱり笑ってしまう。

そんなマカロニほうれん荘のTシャツが発売されたらしい。
着る機会はないけど…欲しい!



アマゾンではすでに売り切れのようですね。
もう1タイプも、残るはSサイズのみ。
やっぱ好きな人、多いんだなぁ。

 

170910_makaroni.jpg

こういう下りが、僕にはたまらなくツボなんですが、
ぜんぜんわからないという人もきっといるんでしょうね ( ̄▽ ̄;)

鴨川先生の脳内を一度覗いてみたいものです。
 

Nori --

snappiさん、こんばんは。
「週刊少年チャンピオン」自分も読んでました。
きんどーちゃん、懐かしい!!
ほとんどが「立ち読み」だったけど(笑)
PS:先月末、お約束の「SUPER GT 第6戦 SUZUKA1000km」観てきました。
面白かった〜!!
1日名古屋市内もぶらぶらしてきました。『JRゲートタワー』大きかった!!
でも桜通口から、どうしてエスカレーターなんだろう?
2階から上層階へのアクセスも、まるで「迷路」みたいで苦労しましたー
でも楽しかったですよ!!


snappi --

やはり読まれてましたか!>Noriさん
その頃からすでに嗜好が似ていたのかも…。

JRゲートタワーは前を通るだけでいまだに中に入っていません。
先を越されてしまいましたね(笑)
僕も迷路体験してこなくては!


▲TOP