www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


写欲
アキレス腱をやる前からすでに写欲は減退していたのだけど、
松葉杖になってからは完全にそれどころではなくなってしまった。

でも足が良くなってきたら、なぜか写真を撮ってみようかという気になった。
季節がよくなったせいもあるだろうか。

160616_ivy.jpg

近所の家の塀の蔦。すごく元気で、緑。

160616_ajisai.jpg

実家の庭のアジサイと

160616_hotarubukuro.jpg

ホタルブクロ(と、クモ)。

160616_meieki.jpg

そして久しぶりの名駅三丁目。


そろそろ一眼レフも持ち歩いてみようかな。

*FUJIFILM XQ1*
 

Nori --

snappiさん、怪我の方も良くなってきて良かったです。
辛いでしょうけど、リハビリをきちんとしないと
可動域が狭まるから、頑張ってください。
あいにく今年は、フェリーで苫小牧発敦賀。
陸路、東京経由で仙台までバイクで走り、自動車博物館の旅に出るので
名古屋は一年お休みですが、また鈴鹿サーキットに行く時お邪魔します。
くれぐれもご自愛ください。


snappi --

お久しぶりです!>Noriさん
リハビリやっぱりちゃんとやらなきゃダメですか?
特に急がないし、普通に歩いたり走ったりしてればいつか元通りになるだろ。
…ぐらいに思っていたのですが( ̄▽ ̄;)

フェリー&バイクの旅、いいですね。
そのルートだとトヨタ博物館はパスですね。
リニューアルが完了する2019年にぜひお越しください!


▲TOP
リハビリ
左足のアキレス腱を切ってから、もうすぐ3ヶ月になる。
手術したときはそのぐらいで治るだろうと高をくくっていたのだけど、
まだまだ完治にはほど遠い感じだ。

最初の1ヶ月ぐらいは病院のリハビリに通っていたのだけど、
マニュアル通りみたいなことしか言わないししてくれないので
馬鹿馬鹿しくなってやめてしまった。
以降は特にリハビリをせず、ただただ普通に生活している。

でも日日薬とはよく言ったもので、毎日少しずつ良くなっている。
足首は右足とほぼ同じぐらいまで曲げられるようになったし、
歩いたり、小走りしたり、階段も上り下りできるようになった。

手術した部分はまだぽっこり膨らんだままだ。
腱の周りのは硬さがとれなくて、体重をかけると痛む。
そろそろちゃんとストレッチ&筋トレが必要なのかな。

でもアキレス腱関連の情報ってどれもリハビリ前提なので、
リハビリなしでどうなるのかというレポートがあってもいいのでは。
という気もするので、もうしばらくこのまま生活してみようと思う。
 

▲TOP