www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▲TOP
リスペクト
151107_dainagoyabuilding1.jpg

先週、新しい大名古屋ビルヂングが公開された。
ちょうど名駅に用事があったので、ついでに記録撮影。

151107_dainagoyabuilding2.jpg

低層階部分に以前の面影を残したデザインが面白い。
建て替えなのにリノベーションみたいな不思議な感じ。
「大名古屋ビルヂング」の文字も位置を変えて残してある。



ちなみに建て替え前はこんな外観。
(手元になかったのでこちらのサイトから引用… m(_ _)m )

151107_dainagoyabuilding3.jpg

エントランスの銘板は旧ビルのものが再利用されていた。
古いものへのリスペクトが感じられて好感が持てる。
旧ビルに愛着がある人は、こういうの嬉しいだろうな。

*FUJIFILM XQ1*
スポンサーサイト

Nori --

名古屋もどんどん「のっぽビル」増えてきましたね。
8月末にお邪魔した時に感じました。
こちら北海道は間も無く冬に突入しそうです。
これからスタッドレスタイヤに履き替えです。


snappi --

ホントに増えました。>Noriさん
ガラス張りのビルがガンガン建って、昔とはかなり雰囲気が変わりました。
街の風情がなくなってしまうのはちょっと寂しいですね。
せめてこんなふうに個性のあるビルが建ってくれると嬉しいです。


▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。