www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▲TOP
Yosemite
Yosemiteがリリースされたらしい。
面白そうなのでさっそくインストールしようと思ったが
環境によっては半日とかかかることもあるらしい。
いくつか週末にやらなくてはいけない仕事があるので
今日のところはざっと情報を眺めるだけにしておこう。

【要注意!】Mac OSX Yosemite(10.10) 新機能・不具合・バグまとめ

まだ情報が少ないけど、CS5はちょっと怪しいな…。
Parrales Desktop 9もひと手間必要そうだな…。
考えなしにインストールしなくてよかったな…。

とりあえずMavericksだけ最新にアップデートしたら
iTunesのアイコンが赤くなっていた。なんだこりゃ?
一緒にiTunesもアップデートしちゃったらしい。

起動したらYosemiteっぽいデザインになっていた。
へぇ、なかなかカッコイイのでは?
でもプレイリストの文字がやたらと主張してうるさい。
文字サイズがでかくなったのかな?

こうしてみるとiTunesはフォントが気に入らないな。
変更する方法あるのかな?

いかんいかん、そろそろ仕事しなくては。
スポンサーサイト

Nori --

snappiさん、こんばんは

自分は今日休みだったもので、さっそくYosemiteインストールしてみました。
カスタマイズしてたデスクトップのアイコンが少々Yosemiteの「のっぺらとした」フォルダーに変わってしまったのと、同じくデスクトップのjpgファイルがプレビュー表示されなかったので表示オプションで「アイコンプレビューを表示」のチェックボックスを付け替えしたら解決しました。
それにしても今回のOS、なんかMacOS9の頃のカレイドスコープを思い出させる様な色や形ですね(笑)


snappi --

なるほどー。>Noriさん
言われてみればそんな感じはありますね。
名前が懐古趣味ならデザインも懐古趣味ということなんでしょうか。
また何か気づいたことあったら教えてくださいね〜。


▲TOP
ウイルス
1万7000台を超えるMacがマルウェア「iWorm」に感染

だそうで、マカーには嫌なニュース。くわばらくわばら。
感染すると「/Library/Application Support/」に「JavaW」というフォルダができるようだ。
僕のiMacにはいなかったのでとりあえずひと安心(ホントに安心なのか?)。

とりあえず無料のSOPHOS Antivirus for Macなる対策ソフトを入れてみた。
…けど、効果あるのかなぁ?

▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。