www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


mineo
今月から、1ヶ月980円でスマホが使える「mineo」がサービスを開始した。
月に1GBも使わないISフラットに5200円も払うのが馬鹿馬鹿しいと思っていたし、
6ヶ月間980円引きになる先行予約に間に合ったので、試しに契約してみた。

当初は月額+2000円の端末(京セラKYL22)付きプランにしようと思ったのだけど、
KYL22の詳細を調べるうちに、ネットだと半額ぐらいで買えることがわかった。
他にも対応機種もあるので、うまく選べばもっと安く手に入りそうだ。
どの機種にも対応できるよう、とりあえずnanoSIMを注文することにした。

SIMは4日後に届いた。げっ、もっとかかると思ってたのでまだ端末の注文が…。
慌てて各対応機種の評判と価格を調査した結果、Arrows Z(FJL22)に決まった。
ISW13Fが最悪だったので、二度とArrowsは買わねーぞと思っていたのに(笑)
楽天のポイントがたまっていたので、1万円弱で済んだ。ラッキー。

FJL22はmicroSIM対応なので、nanoSIMではサイズが合わないが、
以前、興味本位で買ったアダプターが手元にあったので問題なし。
(↓コレ)



マニュアルと機種が違うのでちょっとわかりにくかったけど、問題なく設定完了。
3G回線がないのがちょっと心配だったが、いまのところ途切れることなく使えている。

現時点で一番の問題はEメールアプリ。
auのアプリはフォルダ振り分けとかできて便利なので、それが使えないのが痛い。
画像・絵文字表示対応でフォルダ機能があるのは「CosmoSia」ぐらいかな。
フォルダ振り分け機能付きのアプリはいまのところ見つかっていない…。

8月からはauの「カケホとデジラ」が始まるらしいので、その良し悪しも見極めつつ、
auを切るのか、2台持ちで行くのか、mineoを1年でやめるのか、検討したいと思う。

▲TOP
残念・・・
ギリシャ戦、頑張ったけど力及ばず。
今回及ばなかったのは、最後に決める力とか、試合の流れを読み取る力とかかなぁ。
特に最後の10分間にパワープレーで時間を使ってしまったのはもったいなかった。
ドリブルとパスで攻め続ける方が、へばってるギリシャの選手には嫌だったと思う。
その方が、ドラマが生まれる確率はずっと高かったのに・・・。

毎回、選手の年齢が自分と離れていくにしたがって、彼らの若さを実感する。
あれだけの選手でもまだまだ青いんだな、わからないことがいっぱいあるんだなと。
僕が20代、30代の頃と比べればはるかに大人な彼らだけど、それでもまだまだ青い。
大人になるって大変なことなんだなと、変な感想を持った今日の試合だった。

決勝進出は奇跡みたいな状態になってしまったけど、それが起きるのがW杯。
すでに勝ち抜けのコロンビアは無理な試合はしてこないだろう。
それが吉と出るか凶と出るか。とにかく得点を、1勝を見たい。
ガンバレニッポン。

▲TOP