www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


川澄!
川澄選手のプレイは惚れ惚れするね。
いまだに進化し続けている気がする。
今日も魅せてくれた。2得点1アシスト。
僕の目にはすごく目立ってるんだけど
松木さんも大竹さんもあまり触れない。
なんでかなぁ〜。

ナイツの漫才じゃないけど、
もしかして美人すぎるからだろうか…。

▲TOP
同窓会
昨日は中学の同窓会があった。

卒業から36年経って初めての開催。

顔も名前も思い出せないだろうな。

そもそもそんなに友達いなかったし。

と心配しながら行ってみたけど、

いや〜楽しかった。

顔を見た瞬間に記憶がよみがえる。

当時あまり話したことがない人とも

なぜだか自然に話ができる。

みんなを見てるだけでも楽しい。

いままで味わったことのない感覚だ。

同窓会ってすごいものだな〜。

幹事さんは大変だったと思うけど。

*   *   *

久しぶりに地元の電車にも乗った。

高校時代、毎日利用していた御嵩駅。


140512_mitakeeki1.jpg

140512_mitakeeki2.jpg

140512_mitakeeki3.jpg


思ったより人が乗っていて嬉しかった。

赤字路線だけどなんとか存続してほしい。

ガンバレ、御嵩駅。

*FUJIFILM XQ1*

▲TOP
DSC_1094.jpg

今年もGWは実家の裏山の筍掘り。
どういうわけか例年より数が多い。
2時間ほどかけてざっと50本以上。
最初のうちは元気だが要領が悪い。
ようやく慣れた頃には体力の限界。
ひぃ〜、しんどい〜。

旬を過ぎてるので小ぶりで細身。
だけどやっぱり採れたては旨い。

*Nikon D5000 + Carl Zeiss Jena MC Flektogon 35mm f2.4 + M42-Nikon Adapter*

▲TOP