www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


横断歩道
131127_zebrazone.jpg

横断中の撮影は危険です(笑)

ふだんはあまり使わないISO1600。
粒子の荒れ方がちょっとフィルムっぽいような。

*Nikon D5000 + VOIGTLANDER COLOR-SKOPAR 20mm f3.5 SLII Aspherical*

Nori --

snappiさん、超危険な「アビーロード」ですか(笑)
フィルムカメラの頃はISO400でも、凄い高感度フィルムなんだと
思ってました。ガキの頃の話ですが・・・


snappi --

なるほど言われてみればアビーロード(笑)>Noriさん
そういえばISO400が出たときは画期的でしたね。ましてやNATURA 1600とか…。
NATURAは使ったことはありませんが、なんだか懐かしいです…。
いまではISO3200があたりまえ。いやもう6400ですか。
それでも綺麗に写るようになったのはもちろんありがたいことですが、
あのザラザラした写真も捨てがたい気がします。


▲TOP
落ち葉
131127_sign.jpg

なぜだか電飾看板の中に入りこんじゃったようで。

*Nikon D5000 + VOIGTLANDER COLOR-SKOPAR 20mm f3.5 SLII Aspherical*

▲TOP
カップルのほかにも
131123_hitori.jpg

ずっとベンチに座ってる女の子とか。

131123_skateboard.jpg

スケボーで通り過ぎていく若者たちとか。

131123_sokuryo.jpg

僕の好きな、働く人とか。

1 *Nikon D5000 + Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm f2.8*
2,3 *Nikon D5000 + VOIGTLANDER COLOR-SKOPAR 20mm f3.5 SLII Aspherical*

Nori --

snappiさん、こんばんは
名古屋市科学館のある公園ですね
先日そちらへ行った時に歩きました、
ちょうど中学生らしい女の子達がダンスの練習してました
もう3ヶ月経つんですね・・・時の経つのが早い!!!


snappi --

正解!>Noriさん
さすがは名古屋通。
いまは公園中紅葉していて、なかなかいい雰囲気でしたよ〜。


▲TOP
デート
131123_date1.jpg

秋の公園にはカップルがよく似合う。

131123_date2.jpg

二人なら寒くない(寒くても気にならない)。

131123_date3.jpg

どうか末永く。

1,2 *Nikon D5000 + Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm f2.8*
3 *Nikon D5000 + VOIGTLANDER COLOR-SKOPAR 20mm f3.5 SLII Aspherical*

8ペンス --

なんだか良いですね。他人のカップルって。と思うのは、オヤジになったせい?


snappi --

やっぱりそう思います?>8ペンスさん
彼らの親みたいな年になってきたからかもしれませんね。
それとも幸せの裏にある苦労を知ってしまったからか(笑)


▲TOP