www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


Marvericks
無料化で話題の(いうほど話題になってもいませんが)Mac OS X 10.9
仕事で使ってるマシンなのですぐに踏み切れず様子を伺っていました。
動かないと困るアプリは、Microsoft Office 2011、Adobe CS5、Lightroom、
あとはAblton Live 7、Paralles Desktop、Opera、Firefoxあたりかな。
ネットの情報を見ると、どれも大丈夫そうです。OSの評判もなかなか。
よし、思い切って入れちゃおう。

131026_marvericks.jpg

評判通り、サクサク動いていい感じです。
テキストエディットの仕様また変わってる。慣れるまでめんどうそう。
Dockに追加されたのは「マップ」と「iBooks」…使わないな。
Finderのタブ機能は面白そうですね。もしかしたら便利かも。

*   *   *

2007年に買ったMacBookが非対応になってたのがちょっと切なかった。
これがすでにOld Macですか〜。時の流れは早いですね…。

Nori --

snappiさん、こんばんは
自分もLate2012のMacBook Pro Retina13インチに10.9 Marvericks入れてみましたよ
今のところ不具合無しです
PM7600/200 漢字Take7.5.5デビューのMac使いとしてはOSが無料って
なんか変な感じですよね


snappi --

こんにちは!>Noriさん
僕はLionからのアップグレードでしたが、
いまのところ違和感なく使えています。
昔は新OSが出るたびに大騒ぎしてましたね。
時代の流れを感じます。
でも無料はやっぱり嬉しい(^^


Two -Re:Marvericks-

Res to snappiさん
>2007年に買ったMacBookが非対応
2 GHz Intel Core 2 Duo/RAM4GBのiMac2007でも動いているので、
非対応はRAMかGraphicsの問題なんでしょうかね(^^?
RAM2GB積めばいけそうな気はしますが....
ま、Graphics別のiMac2007でもたまに描画がおかしく成ってますが>10.9(^^;;;

Res to Noriさん
>漢字Take7.5.5デビューのMac使いとしてはOSが無料
記憶があやふやですが、漢字Take7.5は使用期間限定で雑誌の付録についていて、
使用期間後も時間を戻して暫く遊んでいた様な...
ま、何れにしても遠い昔の話ですが...

書き込みに「Res to」使っていること自体古いですが(^^ゞ

Two(^-^)/


snappi --

お久しぶりです!>Twoさん
iMacはMid2007まで対応なのに、MacBookはLate2008までなんですよ〜。
僕のマシンをピンポイントで狙ったに違いありません(笑)
iMacで外付けHDDにインストールしてからクローンすれば動きそうな気も。
以前なら間違いなくやってましたが、いまはそこまで試す時間と根性が…。

>「Res to」
そういえば見かけなくなったような。いまはなんて書くんでしょうね?


▲TOP
コスモス
131018_cosmos.jpg

ということで、先月撮ったままになっていた写真をあわててアップ。

*Nikon D5000 + VOIGTLANDER COLOR-SKOPAR 20mm f3.5 SLII Aspherical*

▲TOP
スポンサーサイトふたたび
131018_sponsor1.jpg

またスポンサーサイトを登場させてしまった。
あれ?こないだ楽天でチェックしたTシャツだ。
他の人にもこれが見えてるならちょっと恥ずかしいな。

それとも閲覧者に合わせて商品を表示してるのかな?
と思ったので、別のブラウザで表示してみた。

131018_sponsor2.jpg

なるほどー。
楽天とかにログインしてない人はこれが出るのかな?
ちょっと安心…いやいや、せめて月イチ更新ぐらいしなくちゃね。

▲TOP