www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


干物
130626_himono.jpg

港町までぶらり一人旅・・・というわけではなく、
名駅前の大通り沿いにある飲食店の店先です。
食べたらきっと美味しいんでしょうけどねー。
排ガスにまみれてなんだかかわいそう・・・。

情緒、風情とはほど遠いビル街の一角ですが、
写真だとそれなりに・・・見えなくもないかな?

*Nikon D5000 + Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm f2.8*

- -管理人のみ閲覧できます-


▲TOP
重機
130610_koji1.jpg

「重機萌え」という言葉があるのかどうか知りませんが、
工事用の車両は思わずシャッターを押したくなるモチーフのひとつ。

130610_koji2.jpg

大名古屋ビルヂングの大規模工事がずっと行われているので、
仕事で近くを通るたびにこっそり覗いて楽しんでます。

130610_koji3.jpg

青空とクレーンという組み合わせも好きです。
この日はちょっと雲が多めでしたが、それもまた一興。

130610_koji4.jpg

隣りのビルの11階の窓から。
作業中はずっと水撒いてるんですね。

*Nikon D5000 + Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm f2.8*

Nori --

名古屋駅前大名古屋ビルヂング、工事中なんですね、ロイヤルパークインと一緒になるそうで
ロイヤルパークイン名古屋は数年前F1のツアーで泊まった事があります
(ブームの頃は北海道からのツアーもあったんです)
メカニカル物好きとしても重機は興味津々ってなところです


snappi --

連投ありがとうございます!>Noriさん
ロイヤルパークインはあまり覚えていませんが、
あそこの大きなビルがなくなっちゃったのは、結構不思議な感じですよ。
夏にいらっしゃったときにはぜひお立ち寄りください。
(余談ですが、その隣りのビルの地下にあんかけスパゲティーのお店があります。
 雨の日はランチが100円引き。もし興味がおありでしたらそちらにもぜひ。)


▲TOP
紫陽花
130607_ajisai.jpg

今年も紫陽花の季節がやってきました。
最近雨が降らないからちょっと元気がないかな。
なんて思いながら撮ってたら、数時間後に土砂降りに。
明日はもっと元気な紫陽花が撮れるかもしれません。

*Nikon D5000 + Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm f2.8*

Nori --

snappiさん、(*^_^)ノどもっ♪
紫陽花っすか・・・きれいに撮れてますね
こちら北海道はちょっと前に「桜咲いた〜!!」っていう始末(笑)
8月に休暇取れそうなので、ここ数年恒例になりつつある「鈴鹿サーキット参り」に
また名古屋に行こうかと思案中です


snappi --

Noriさん、どもです!
いつもコメントありがとうございます。
こちらはカラ梅雨でムシ暑い日が続いています。北海道が羨ましい・・・。
8月の名古屋にいらっしゃるのは、ある意味自虐行為かも(笑)


▲TOP