www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


パラレル
iMacを導入したときからずっとWindowsを入れたかったんですが、残念ながらLionのBootCampはWindowsXPサポート外。Windows7を買おうか、Parallels Desktopを買おうかと迷っていました。そこへラネクシーから特価セールのお知らせが。

≪特価セール35%OFF!≫Parallels Desktop 7 for Mac ダウンロード版

おぉー!特別優待ダウンロード版が会員割引で、4,332円!
前に何かでもらったポイントが500ptあるから、3,832円!
とりあえず買っとくか!

ということで早速購入して、WindowsXPをインストール。アナ→デジ作業で使うSazanamiなどのWindowsのソフトが、Mac上で簡単に使えるようになりました。まだ使い方がよくわかってませんが、わかってなくても使えるぐらいにシームレスですね。こりゃ便利だ。もっと早く使ってみればよかった・・・。

すぐにWindows8対応の次のバージョンが出るかもしれませんが、とりあえず7でいいという方はいまがチャンスかも。

ncc1701e --

そう、そうなんです!
設定や操作を細かく知らなくても使えちゃうんですよね(;^_^A
私はVMwareのFUSIONを使っていますが、とにかくWindowsが
立ち上がっちゃえば、後はこっちのもん。

Mac-Windows間でデータのやり取りがドラックアンドドロップで
出来た時には感動してしまいました(^^;

snappiさんとほぼ同じ時期に私はラネクシーでTost11を会員特別優待で買いました。
7千円ちょっとだったと思います。

久しぶりのPCネタですね。
あっ!「爪の折れないLANケーブル」を入れると8月、2回目のPCネタでしたねf^_^;


snappi --

こんにちは。>ncc1701eさん

値段に惹かれてParallelsにしてしまいましたが、
FUSIONという選択肢もありましたね。
G4時代のエミュレータとは比べ物にならなくてびっくりしてます。

TOAST11が7千円台は安いですね!
おー!と思って見に行ったら、現在13650円でした(苦笑)

Macネタの頻度激減(というか更新頻度激減)で申し訳ありませんが、
今後ともどうぞおつきあいくださいませ〜 m(_ _)m


ncc1701e --

snappiさん、レスありがとうございますm(_ _)m

>現在13650円でした(苦笑)

残念でしたね(^^;
snappiさんが買ったParallels同様、期間限定だったようですね。

今までCD,DVD書込はにG3の800MHz(だったかなぁ?)を搭載したPM8500にJaguarとToast7(くらい?)の組み合わせで使っていましたが、これでようやくG2Macもお役御免となりそうです。


▲TOP
稲の中のバッタ
120820_batta.jpg

このシリーズはこれで終わり。
バッタくん一生懸命擬態してますね。
見つけてごめん。

*Nikon D5000 + Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm f2.8*

▲TOP
タニシにのったカエル
120820_frog.jpg

トンボの写真と同じく、実家の前の用水路で。

*Nikon D5000 + Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm f2.8*

▲TOP
トンボ
120816_hagurotombo.jpg

単焦点だと、こういうとき寄れなーい!

でも、おかげで撮れる画もあるわけで。

*Nikon D5000 + Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm f2.8*

▲TOP
戦闘モード
120815_kamakiri.jpg

お、カマキリだ。

と思ってカメラを向けたら、
不審人物と判断されたらしく、
くるりとこちらに顔を向けて
戦闘モードに。

悪い悪い、まあ、落ち着いて。

*Nikon D5000 + Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm f2.8*

▲TOP
キャンパス
120814_campus.jpg

仕事で訪問した某大学のキャンパスで。
手前は学生さん。奥はイベントに来たご家族。
「夏〜っ」っていう陽射しの一日でした。

*Nikon D5000 + SIGMA 18-200mm f3.5-6.3 DC OS /HMS*

▲TOP
構成ファイル一覧
仕事で携わった動画がYouTubeにアップされたので、落としておこうとSafariを起動。
いつものように「構成ファイル一覧」から動画をダウンロードしようとすると・・・
ありゃ???「構成ファイル一覧」の選択メニューがなくなってる!!!

そういえば数日前にSafariをソフトウェアバージョンアップしたばかり。
違法ダウンロードができないようにこの機能削除されてしまったのか?
この機能、重宝してたのになー・・・と思いながら情報を探してみたら、

・「開発」>「Webインスペクタを表示」で、構成ファイルが表示でき、

・「その他」フォルダ内に、動画ファイルへのリンクがあることが判明。

無事、ダウンロードできました。

ま、制作会社さんにお願いすれば、こんなことしなくていいんですけどね。
お手数おかけするのもなんなので。

---

ちなみに、その動画は↓こちら。



ツメの折れないLANケーブル。
実物いじりましたが、ホントに折れません。オススメですよ。

▲TOP
120803_flower.jpg

黄色い花はピーカンより曇り空の方が綺麗に撮れますね。

*Nikon D5000 + Nikon Nikkor-H Auto 50mm f2*


▲TOP