www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


月末
120731_gairoju.jpg

7月ももう終わりですね。今月はわずか7回目の更新。しかも蔵出し。
アップするタイミングを失ったまま放置していた写真。撮影は6月。

*Nikon D5000 + Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm f2.8*

▲TOP
120729_flower.jpg

*Nikon D5000 + Nikon Nikkor-H Auto 50mm f2*


▲TOP
駐輪場
120722_meieki.jpg

*Nikon D5000 + Nikon Nikkor-H Auto 50mm f2*

▲TOP
近所
120721_window.jpg

*Nikon D5000 + Nikon Nikkor-H Auto 50mm f2*

▲TOP
梅雨明け
120719_twintower.jpg

愛知県地方は梅雨が明けて夏本番。
強烈な陽射しにみんな汗だくだくですが、
じめじめだった空気はかなり爽やかに。

久しぶりに見るパキッとクリアな風景。
そろそろ写欲も湧いてくるかな。

*Nikon D5000 + VOIGTLANDER COLOR-SKOPAR 20mm f3.5 SLII Aspherical*

▲TOP
円空仏
120707_enku.jpg

ちょっと前に撮った勝川大弘法商店街の円空仏工房。
(なんかややこしいですね。)

Lightroomでの現像だいぶ慣れてきました。
同じAdobeでもCameraRawとはだいぶ仕上がりが違う。
こっちの色の方が好みです。

*Nikon D5000 + VOIGTLANDER COLOR-SKOPAR 20mm f3.5 SLII Aspherical*

▲TOP
気分転換
120706_fusenkazura.jpg

このところ、どういうわけか写欲が湧いてこない。
ちょっとした気分転換になるのではないかと思い、
久しぶりにNIKKOR-H 50mmを持ち出してみた。

いつもの名駅三丁目。
飲食店の前に植えてあったフウセンカズラ。
うん、いつもと違う画角はやっぱり面白い。
このレンズならではの古っぽい描写も新鮮だ。

もうしばらくこれ持って歩くことにしよう。

*Nikon D5000 + Nikon Nikkor-H Auto 50mm f2*

▲TOP