www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▲TOP
92番地1
名古屋市議会リコールの署名縦覧期間というのが始まってますが、いやー、ひどいですね。11万の無効票は、不当な署名の排除ではなく、揚げ足取りとあら探しの結果だったようで。選管がどう言い訳しようが、リコール不成立前提の審査だったのは明らか。こういうことを平気でして、恥ずかしくないんだろうか。

小さな「ミス」次々無効 リコール署名縦覧

「地番のハイフンが見にくい」とか「生年月日の元号がない」とか、アホか。これが見過ごされるようだったら、名古屋の民主主義は死んだも同然ですね。僕は当事者ではありませんが、同じ愛知県人として本当に情けない。恥ずかしい。

やはりあきらめてはいかん。ここまできたら河村さんがどうとか関係なく、なんとかひっくり返してやってください。>名古屋市民のみなさん
スポンサーサイト

roman --

ご無沙汰しております。

奴らは、もうバレバレであっても気が付かないのでしょうかね?
気が付いていても逆らえない、保身、、?
最近、なにもかもバレバレ感炸裂ですね。

ps,
観念してG5-2.7Ghz-dual 使ってます。
Newer-1.73GHzDual/G4 サブで元気です。


snappi --

どうもご無沙汰です~。>romanさん
3万票を超える異議申し立てがあったようで、
あとは結果待ちですが、はたしてどうなることでしょう。

うちはいまだにNewer/G4がメイン機です。
デュアルいいな~。
新しいマシンもインテルじゃなくG5ってところが素敵ですね(笑)


▲TOP
リコール
全国ニュースにもなってると思いますが、名古屋市議会のリコール不成立、ひどい話ですねぇ。

署名者に調査票を送って確認するというやり方にも作為を感じましたし、調査票自体も無効に誘導するような作為が感じられるという声がありました。字が汚いものも無効。選管がどんなに公正だと言い張っても、民意を曲げられたという印象は免れません。

実際にかなりの無効票はあっただろうと思います。世の中にはどんなに書き方を説明しても、その通りにやろうとしてもできない人はたくさんいますし、家族分署名しちゃったなんていう人もいるでしょうから。

それでもやっぱり民意はリコールだったんだと思います。35万人ですよ。さらに署名したいけど行けなかった人、どこへ行けばいいかわからなかった人、行ったけど署名にたどりつけなかった人も相当数いたでしょうから。

無効とされた人の約1割が異議申し立てをして有効になればまたリコールは成立するわけですし、それができたら名古屋市民に拍手ですが、それよりも重要なのは議会の対応ですよね。「民意を重く受け止める」という議会の言葉が本当なら、市長の言葉を聞くか、自ら解散に進む道をとるか、それしかないでしょう。

議会がいかに正論を振りかざしても民意は民意。それを無視するのは議会の傲慢。民主政治じゃない。衆愚政治、結構じゃないですか。一度やってみればいい。失敗したって県や国がなんとかしてくれますよ。

自分が隣の市民なのがもどかしい。がんばれ!名古屋市民&議員&市長。

三毛猫 -こんな時こそ-

本来なら
マスコミの力が大きいんですけど
最近の「マスゴミ」は権力に寄り添う傾向が強くて
信用ならんですもんね(泣)

まあ、河村市長が、本当に良いかは別にして
減税と議員削減は当然、民意なんでしょうけど
それが反映されないとなると、なにをもって民主主義か?
って事にはなりますね。


snappi --

権力擁護か>三毛猫さん
もしくは与党バッシングか・・・。
「ジャーナリズム」は死語ですかね( ̄ー ̄;)

> 河村市長が、本当に良いかは別にして

そう。別にしてです(苦笑)
ただ、いまの日本に必要なのは理論じゃなくて、
ああいう感覚主義の昭和な頑固親父なのかも。
企業人からは人気ないみたいですけどね。
日本はもそろそろ経済至上主義から脱却せねば。
ということで理屈抜きに応援してるわけで。


▲TOP
いつの間にか・・・
更新をしないままいつの間にか1か月が過ぎ・・・



そして今日もバタバタと仕事をしている間に・・・






グランパス Jリーグ初制覇? ヽ( ̄▽ ̄)ノ!!
しまった?!みそこなった?!


いやあ、今年のグランパスは強かった。

特に後半は攻撃のバリエーションが豊富で、
ディフェンスはタフで粘り強くて、
控えの選手のハートも強くて熱かった。
みんな常に勝つつもりでプレーしていた。

MVPは得点王になればケネディでしょうか。
でもチームを牽引したのは間違いなく闘莉王。
楢崎の神業がもぎとった勝ち点も多かった。
一人ひとり挙げていくとキリがないほどに、
今年のグランパスはいいチームでした。

ピクシーやっぱすごい人だなぁ。
いずれは代表監督に白羽の矢が・・・?
いやいや、まだまだ名古屋をお願いします。
それまでにぜひ3連覇とかやっちゃってください。

天皇杯も控え選手で8強まで勝ち上がってます。
正月もいい酒飲ませてくださいね!

8ペンス --

中日の優勝といい、グランパスといい
今年はなんだか名古屋の当たり年ですね。。

その割には、盛り上がりがいまひとつのような・・・

世の中不景気なので、せめて名古屋だけでも景気よくなんないですかねぇ。


NONAME --

先ほど・・・>8ペンスさん
キーワードで自動録画されていた今日の試合の
ゴールシーンと優勝シーンだけ見ました(苦笑)
なんか見たことある人が選手と一緒にいるなーと思ったら、
あれ、トヨタの社長ですね。景気のいい笑顔でしたよ。
本業も景気よくなるといいですね。

それにしても今年は本当に名古屋の年でした。
僕は優勝セールとかあまり興味ないですけど、
少しはプラス材料ですよね。

そのおかげかどうかわかりませんが、
久しぶりにチョー忙しくなっております。
月末明けたら飲みに行きたいですね。
え?もう忘年会ですか?ひ~。


三毛猫 -やっぱり・・・-

玉田!じゃぁ~ないんですよね>MVP

たま~にしか、
ニュースにならんかったもんね(爆)


NONAME --

ですね(笑)>三毛猫さん
でもW杯でのショボいプレーが相当悔しかったのか、
戻ってからは生まれかわったようでしたよ。
キレがあって貪欲で常にゴールを見ていて、
いまの玉田は見ていて気持ちいいです。
最終戦のゴールがそれを物語っています。
残り3試合でハットトリック2回ぐらいやれば、
可能性はあるかも・・・ないか。


▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。