www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


邪魔
建設関係の仕事してる方には申し訳ないんですが・・・

100923_shuzen.jpg

道路の一車線をつぶしてるマンションの修繕工事。
最近やたら多くないですか?
十数年前のマンションブームに乱立したせいで、
修繕の時期も重なっちゃってるのかもしれませんが・・・。
とにかく、ジャマ!

こういうマンションって、きっと建てるときも
みんなに迷惑かけながら建てたんですよね。
法律がOKなんだから文句言うなと言われれば、
まあ、それまでなんですけどもね。
そもそもそんな法律おかしいでしょ。

建築基準法。
他にもいろいろと気に入りません。
刑法とともに早急に見直してほしい法律の一つです。

▲TOP
致死
押尾被告の判決は「保護責任者遺棄罪」で実刑2年6月。
現在の刑法と常識の範囲では妥当な判決だと思います。

でもね、本当は救命の可能性が高いか低いかではなく、
救命の可能性をゼロにした時点で「致死」だと思います。
保護責任者遺棄の結果、相手が亡くなったら遺棄致死。
わかりやすいし、それが人の責任というものでしょう。

日本からモラルが消えようとしているいま、
刑法の見直しが必要だと改めて思いました。

著しくモラルに欠ける犯罪。
社会を不安に陥れる犯罪。
ひき逃げとか、ひったくりとか、老人相手の犯罪とか・・・
そういうのはもっと厳罰にしないと。

その前に小学校でモラルを教えてほしいですけどね。
その前にモラルのある先生が必要ですけどね。
そこに期待できない以上、法律でしか・・・( ̄へ ̄;)

三毛猫 -プライド-

まあ、真実は本人しか知らないんだけど、「心の葛藤」って無いのかなぁ?
もしくは「男のプライド」とか(笑)

反対に、女性の親は立派だったよね>自分の娘は「クスリ」をやった時点でダメです、みたいなコメントを発したらしいですね。
あんな男のひっかかったのが、間違いの始まりだったんだよね。
華やかなヒルズ族に惹かれて、結果こんな事になったんだから、育てた親も責任感じたんでしょうね。

なんにしても、ダメやな>あの男(爆)


snappi --

プライドよりも>三毛猫さん
保身なんですよね。
まあ、個人攻撃は差し控えますが、
そういう輩が世にはびこっているのは
つくづく嘆かわしいことです(T_T;)


▲TOP
360°
今朝、PON!で紹介されていたんですが、



lomography spinner 360°というカメラ。


リングをびーーーーー!っと引っ張るだけで、



こんな360°パノラマ写真が撮れるそうです。


これは取扱説明書ですかね・・・。



ゆるいイラストがいかにもロモらしい。


14,700円というのがこれまた絶妙なお値段で、
財布に余裕があったら思わず買っちゃいそうですが。

またガラクタ増えるだけだろうな・・・。

▲TOP
甘い物はお好きですか?
甘い物はお好きですか?

パティシエの宮本 一樹と申します。突然メールしてしまってごめんなさい。
今はミシュラン等にも掲載されているレストランに勤めていますが、独立してスイーツ専門店を出す事になりました。ケーキや焼き菓子など大体のメニューは決まっているのですが、あと一つメニューへ加える予定のプリンの味にどうしても納得ができず、工夫と研究を重ねながら色んな方に試食して頂いています。

よろしければ一度プリンの味をみていただけませんか?
納得のいかない商品を出したくは無いですし、少しでも多くの方の意見をお聞きしたいと思っているので、試食をして頂いた方にはモニター料として30万円お支払いしています。
自分のお店を持つ事は小さい頃からの夢なので絶対に妥協はしたくないです。僕にできる精一杯のお礼はさせて頂きますので、ぜひご協力をお願いします。



携帯にこんなメールが届きました。
数日後さらに・・・


30万と試食のプリンの方はもうご用意できております。

以前のメールでもお伝えした通り、お店を出す為の最後のメニューのプリンの味を是非見て頂けませんか?
色んな方に試食して頂き納得の味で、お店に出したいと思っております。勿論モニター料として30万円は間違いなくお支払い致しますので、ご安心ください。試食して頂くプリンと一緒にお送りしたいと思っているのですが、宜しいでしょうか?
どうか小さい頃からの夢を叶えさせてください。
よろしくお願い致します。



こんなのに引っかかる人いるんだろうか?
でもいるから送ってくるんだよね?
続きもあるんでしょうか?

こういうのに引っかかっちゃう人って、
たぶん社会を生き抜く力がないのでしょう。
簡単に罠に引っかかってパクッとやられる。
弱肉強食は自然界と同じなんですね。
なんだか悲しくなってきました・・・。

*   *   *

第二回懐かしの改造パーツセールも入札ありませんでした。
次の用意ができていないのでしばし休止。
何かいいものなかったっけ??

▲TOP
iTunes10
iTunesがアップデートされました。

100903_itunes.jpg

アイコン変わったんですね。
ウインドウのデザインがなんだか地味になったような?
iPodがカラフルになってるのでバランスとったんですかね。

こちらは相変わらずの5Gユーザーですし、
慣れるまでまたしばらくの間気持ち悪いですが、
こういうところにこだわるのはさすがアップルですね。

*   *   *

なんて思いながらアップルのサイトを覗いてみると、
さほど興味のなかったNew iPodが目に付いてしまい、
だんだん欲しくなってきました( ̄▽ ̄;)

やるな。アップル。

▲TOP
ホッケさん
まだまだ暑い日が続き、今日も熱中症者続出ですが、
9月に入って多少は秋らしくなってきた気もします。

先日はパサくんのラジエーターファンが回らなくなり、
久しぶりに110度を超える水温計に冷や汗をかきました。
サーモスイッチか、モーターかと泣きそうになりましたが
幸いただの接触不良で、コネクタをぐりぐりしたら復活。
今年もなんとか夏を乗り切ってくれました。ホッ・・・。

*   *   *

報告遅くなりましたが、
パサートオーナーだったホッケさんからリタイヤのご報告と、
ギャラリー用のお写真をいただいております。

100902_hokke.jpg

僕の2号と同じサテンシルバー。
リタイヤなんてもったいない!
ですけど、もう18年選手ですもんね。
あまり老体に鞭打つのもかわいそうですかね。

なかなか掲載できなくて申し訳ありません。
できるだけ早めにアップしたいと思いますので、
しばしお待ちくださいませ。>ホッケさん

▲TOP