www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▲TOP
MADMAX-G4PCI576(懐かしの改造パーツセール1)
第一回のVoodoo3は案の定入札ゼロでした・・・。
けど、めげずに2回目も開催してみましょう。

*   *   *

第二回 Old Friendsセール

商品名 :MADMAX-G4PCI576
開始価格:500円
入札〆切:2010年9月4日(土)

100829_madmax.jpg

PowerMac7300に搭載していたG4カード。その正体はMelco HG4N-PM550 & PK-PM366OC。いまや世界のバッファローとなったメルコさんが作っていた楽しいMac用パーツです。詳細は当時のコラムをご覧ください。元箱、SYSTEM INFOのCD-ROM、マニュアル等フルセットです(ドライバはバックアップFDD)。最も思い入れのあるパーツのひとつなので、意味なく500円スタート(笑)

*   *   *

入札価格・氏名・ハンドルネーム・メールアドレスを明記の上、お問い合わせフォームより入札してください。最高価格にて入札いただいた方(同価格の場合は先に入札された方)にお譲りします。途中で入札の有無や価格は公開しません。商品の発送ははこBOON着払いを利用予定ですが、できるだけご希望に合わせます。

入札お待ちしてます!
スポンサーサイト

キャリコ -さてさて・・・-

ベージュMacって、この21世紀に
どのくらい稼働してますかね(汗)
貧乏長屋の我が家でさえ、今じゃぁB&Wでも、
遅いな~って感じですから>ひと昔前ならとんでもない事ですが

あのHALさんが、ゴミ置き場に、7600を
そっと置き去りにした頃が
ちょうど潮時だったかと・・・


snappi --

HALさん・・・>キャリコさん
改造派にとってはあの頃が一番楽しい時代でしたね~。
ブログによるとドイツから日本へ戻ってこられるようで・・・。

ベージュMacはどうにもビデオが厳しいですよね。
いま使ってる方がお一人でもいらっしゃれば、
その方が面白がって入札してくださればって感じです。
ベージュMac終焉の最終確認にならないことを願いつつ・・・。


▲TOP
難問
数独って、やりはじめると結構はまりますよね。
少し慣れてくると簡単な問題じゃつまらない。
ちょっと悩むぐらいが一番楽しめるのですが、
ここまでくるとちょっとですねぇ・・・。

解けたら天才! フィンランドの数学者が作った「世界一難しい数独」

100824_sudoku.jpg

2か所はすぐに埋まりましたけど、あとは・・・
かなり時間がかかりそう。というか無理っぽい。

定年退職してから毎日数独やり続けてる実家の父なら、
もしかして解けるのかな?

一度ぶつけてみようっと。

▲TOP
Voodoo3(懐かしの改造パーツセール1)
久しぶりに部屋の片づけをしてみたんですが、どうにも片づかない。部屋の広さと収納スペースに対してモノが多すぎるんですね。最近またLPレコードを買い始めたせいもあって、ますます収集が付かなくなってます。うーむ、何か減らさないと、この部屋どうしようもないなぁ・・・。

なんてことを考えながらクローゼットのダンボールを開けると、中には宝の山が! いや、いまとなってはただの思い出の品なんですけどね。僕のMac改造生活を、そしてOld Friendsを支えてくれた、懐かしのMac改造パーツたちです。G2、G3時代が懐かしい?。でももう使うことないだろうなぁ・・・。

そこでふと思い立ったのが、ガレージセール。ATOさんが何年も前からやり続けていらっしゃるあの名物企画です。使わないものは使ってくださる方にお譲りすればいいんだ! というわけでサルマネ企画実施させていただきます!(ATOさんごめんなさい!)

*   *   *

第一回 Old Friendsセール

商品名 :Voodoo3 3000
開始価格:100円
入札〆切:2010年8月28日(土)

100817_voodoo3.jpg

PowerMac7300の強化に使っていたPCI用ビデオカードです。ドライバーは「beta11」「beta12」「beta13」があります。「V3 ROM Clocker」もありますので、一緒にお譲りします。いまもOS9環境をお使いの方、コレクションされている方、いかがでしょうか?

入札価格・氏名・ハンドルネーム・メールアドレスを明記の上、お問い合わせフォームより入札してください。最高価格にて入札いただいた方(同価格の場合は先に入札された方)にお譲りします。途中で入札の有無や価格は公開しません。商品の発送ははこBOON着払いを利用予定ですが、できるだけご希望に合わせます。

それでは、入札お待ちしてます!

えぞえ -あはは・・・-

うちにも一枚転がってる・・・
暖房用のPCパーツ(爆)

G4ブースターカードと一緒に使えば、
最強の暖房器具に早変わり!!


snappi --

よく考えたら・・・>えぞえさん
この猛暑にこのパーツを出すのもナンですかね・・・。
でもこのカード、熱かった割に熱暴走した記憶がありません。
とても安定していたような。
G3/G4カードへの影響はかなりあったのでしょうけど(苦笑)


▲TOP
気になる人
主婦です。
口コミさえ信じられない昨今ですがひとつ、パリッといきましょ。
飽き足らなければ2つ3つ…。パリッといきましょ。


というテレビCM(動画見つからない)が気になっていたのは、
たぶん僕だけではないと思います。

あの変な主婦の人、いま石川遼くんと一緒にCMやってんですね。



この方、佐藤真弓さんという舞台女優さん。
池田鉄洋さんと一緒にコントユニットやってるとか。
なるほど。

『警部補 矢部謙三』にも出てたんですか!
2?3回見たのに気づかなかった・・・。

ブログもありました。
http://nekohote.eplus2.jp/category/3152656-1.html

これから露出が増えてくるんでしょうか。
個人的に要注目です。

▲TOP
国民性
今年は原爆の日にアメリカ大使が派遣されたということで、ずいぶん話題になりましたね。日本人にとっては謝罪の言葉がないのが気に入らない、アメリカ人にとっては謝罪の意志があるのが気に入らないという、やや中途半端なやり方ではありましたが、世界をヒロシマに注目させたという意味では価値ある行動だったと思います。

SeireiKさん松っちゃんの怒りの声を紹介されていましたが、なかなか面白かったです。でも仕方がないというか、アメリカ人って基本的に謝らないんですよね。1%でも非があったら謝るのが日本人の美徳ですが、アメリカ人は100%悪くないと謝らない。サラリーマン時代にアメリカ人の部下を持ったことがありましたが、有能で誠実で日本のことをよく勉強していたその部下も、やはり謝罪だけはしませんでした。自分の行動がいかに間違っていなかったかを切々と主張する彼に「説明するのはまず謝ってからにしろ!」とキレたこともありましたが、国民性を考えると、あれはちょっと可哀想でしたね。(ごめんね、カール。)

でも被爆者の方は、謝ってもらうことで少しだけ救われるんですよね。なんとかよい方向に進むよう、政府にはこれからも上手な交渉を続けて欲しいものです。まずはお互いの国民性の違いを理解し合うことでしょうけど、日本の国民性を理解しろなんて、アメリカには無理な相談かな? いや、理解しろと言うこと自体、アメリカを理解していないってことか? うむ?・・・。

▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。